MENU

2021年02月22日

【お取引先のみなさまへ】請求書電子化のお願いにつきまして

平素より格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

このたび当社では、デジタル化が急速に進む社会への対応およびBCP対策の重要性から
請求書の電子化を推進させていただくこととなりました。
つきましては、誠に勝手なお願いではございますが、お取引先様に発行いただきますご請求書は
PDFファイルやWEB請求書などの形式にてお送りくださいますようお願い申し上げます。

【電子化移行の目的】
・郵送コストおよび紙資源の削減
・請求書到着までの時間短縮
・誤配送および紛失の防止
・送信履歴等による請求管理

【電子化移行の時期】
 2021年3月~5月頃までに電子化に移行いただき、移行後のご請求書の郵送は不要となります。

【ご対応方法】
(1) PDFファイル
  請求書に会社印(個人の方は認印等)を付したPDFファイルをメール添付のうえ
  当社担当者までお送りください。

(2) WEB請求書
  WEB請求書ダウンロード用URL等をメールにて当社担当へお送りください。
  ◎WEB請求書の発行に際し、当社にて対応が必要な場合には当社担当者までご連絡ください。

ご質問または電子化のご対応が難しい等ございましたら、お手数をお掛けいたしますが
当社担当者までご連絡ください。

何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

以上

Page Top