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HISTORY

沿革

COMPANY

PRODUCTS / SERVICE

1994

COMPANY

  • 6月

    ゲームソフトの受託開発を主たる事業として、東京都新宿区市ヶ谷左内町27番地に株式会社ケイブを資本金1,500万円で設立

1995

COMPANY

  • 6月

    本社を東京都新宿区箪笥町に移転

1999

PRODUCTS / SERVICE

  • 2月

    (株)エヌ・ティ・ティ・ドコモが「i-modeサービス」を開始
    『ステラ占いランド』(現『愛ナビ◇恋天使』)を「i-mode」向けへ配信開始し、インフォメーションプロバイダー事業を開始

2001

COMPANY

  • 2月

    本社を東京都新宿区神楽坂移転

  • 4月

    名門ジャズクラブ “ブルーノート・ニューヨーク”と独占契約締結

  • 9月

    東京フィルハーモニー交響楽団と情報提供契約締結

PRODUCTS / SERVICE

  • 5月

    『ハーフノートJAZZ』を「i-mode」向けへ配信開始

  • 9月

    KDDI(株)「Ezweb」向け、ボーダフォン(株)「ボーダフォンライブ!」向けへそれぞれコンテンツ配信を開始

2002

COMPANY

  • 9月

    ニューヨーク近代美術館
    (通称 “MoMA”)と独占契約締結

PRODUCTS / SERVICE

  • 4月

    業務用シューティングゲーム『怒首領蜂大往生』を発売

  • 9月

    ゲームコンテンツ『ゲーセン横丁』を「i-mode」向けに配信開始

2003

PRODUCTS / SERVICE

  • 12月

    携帯コマースサイト『ビーズdeお買物』を「i-mode」向け配信開始

2004

COMPANY

  • 11月

    東京都新宿区内藤町に新宿オフィスを開設

  • 12月

    大証ヘラクレス市場に株式上場

PRODUCTS / SERVICE

  • 7月

    携帯電話によるオンラインゲーム
    『陸・海・空 ジオラマ大爆破』を「i-mode」向けに配信開始

    ビーズアクセサリーショップ「bise bise AOYAMA」を東京都渋谷区神宮前にオープン

  • 11月

    新宿タカシマヤへ「bise bise AOYAMA」
    クリスマス期間限定出店

2005

COMPANY

  • 1月

    (株)SBS(韓国民営放送局)と業務提携

  • 3月

    (株)タミヤ(模型のトップブランド)と業務提携

  • 4月

    (株)山と溪谷社(登山・アウトドア雑誌のトップブランド)と業務提携

  • 6月

    クレイズカンパニー株式会社(現ビーズマニア株式会社)の100%子会社化

  • 7月

    株式会社ケイブ・オンライン・エンターテイメント設立

  • 8月

    デルガマダス(株)(ブロードバンド型エンターテイメント・ネットカフェ運営)と業務および資本提携

PRODUCTS / SERVICE

  • 2月

    韓国芸能情報サイト『韓流SBSエンタメ』を「i-mode」向けに配信開始

  • 3月

    新宿タカシマヤへ
    「bise bise AOYAMA」レギュラー出店

  • 5月

    登山・アウトドア情報サイト『山と溪谷i』を「i-mode」向けに配信開始

  • 6月

    プロレス・格闘技情報サイト『GAORAプロ格KING』を「i-mode」向けに配信開始

    模型サイト『★★TAMIYAワールド』を「EZweb」向けに配信開始

  • 7月

    FLASHゲームサイト『これぞ!! 王様のゲーム』を「EZweb」向けに配信開始

    「ビーズdeお買物」「Beads Mania」の2ブランドが横浜ランドマークプラザに1ヵ月期間限定共同出店

  • 11月

    『ミニ四駆/TAMIYAワールド』を「i-mode」向けに配信開始

2006

COMPANY

  • 2月

    ミニ四駆ネットワークス株式会社設立

  • 9月

    株式会社ケイブアセットマネジメント設立
    株式会社オレンジ・アンドパートナーズ設立

    株式会社ケイブ・オンライン・エンターテイメントを吸収合併

  • 12月

    KBS(韓国放送公社)と業務提携

PRODUCTS / SERVICE

  • 3月

    『ミニ四駆オンライン』サイトオープン

    ビーズマニア港北東急店オープン

  • 4月

    『富田教授の心理ジム』を「i-mode」向けに配信開始

  • 5月

    『恋愛の掟 EX』を「i-mode」向けに配信開始

  • 9月

    ビーズマニア 柏髙島屋ステーションモール店オープン

  • 11月

    プロレス団体「DRAGON GATE」オフィシャル動画サイト『WEB GATE』を配信開始

  • 12月

    『ラヴニーの絵本』を「i-mode」向けに配信開始

2007

COMPANY

  • 5月

    株式会社マルハンとデジタルメディア事業について業務提携

PRODUCTS / SERVICE

  • 4月

    MMORPG『女神転生IMAGINE』をPC(Windows)向けに正式サービス開始

    『KBS(韓国)』を「i-mode」向けに配信開始

  • 9月

    ビーズマニア東急ハンズ銀座店オープン

2008

COMPANY

  • 6月

    ビーズマニア株式会社と事業統合

2009

PRODUCTS / SERVICE

  • 9月

    マイクロソフト社のXbox360専用ソフト「デススマイルズ」通常版と初回限定版発売

2010

COMPANY

  • 10月

    「世界一弾幕シューティングゲームを 作って販売した会社」として「ギネス世界記録」に認定

PRODUCTS / SERVICE

  • 1月

    (株)ディー・エヌ・エーが運営するケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」へソーシャルメディア・アプリの提供開始

  • 4月

    米アップル社のiPhone/iPod touch向けのゲームアプリ第1弾として、「エスプガルーダⅡ~覚醒せよ。生まれし第三の輝石」を国内及び全世界へ向け配信

  • 6月

    グリー株式会社が運営するソーシャルネットワーキングサービス「GREE」へソーシャルメディア・アプリの提供開始

  • 8月

    携帯SNS向けソーシャルゲーム「しろつく」において、会員数200万人を突破

  • 8月

    米アップル社のiPhone/iPod touch向けのゲームアプリ第2弾として、「怒首領蜂大復活」をリリースし、開始後一週間において、全世界で3万ダウンロードを突破

2011

COMPANY

  • 1月

    世界最大のゲームパブリッシャーであるElectronic Arts Inc.社と共同開発契約締結

  • 8月

    グリー株式会社との資本業務提携

PRODUCTS / SERVICE

  • 3月

    世紀末バトルアクション
    『北斗の拳 百万の救世主伝説』
    GREE にてサービススタート

    iPhone/iPod touch向けゲームアプリ
    『怒首領蜂大復活』
    POCKET GAMER AWARDS 2011
    Best Action/Arcade Game 受賞

  • 7月

    初の海外市場向けソーシャルゲーム
    『Derby Classics(ダービークラシックス)』Facebookで配信開始

2012

COMPANY

  • 11月

    本社を東京都目黒区上目黒 中目黒GTタワーに移転

PRODUCTS / SERVICE

  • 4月

    『怒首領蜂最大往生』稼働開始

2013

PRODUCTS / SERVICE

  • 11月

    『ハローキティのパズルチェイン』をiOS,Andorid対応で「mobage」にてサービス開始

    『ドン★パッチン』をiOS,Andorid対応で「mobage」にてサービス開始

2014

PRODUCTS / SERVICE

  • 3月

    『ジャグラー×モンスター』をiOS,Andorid対応で提供開始

  • 11月

    ケイブがライセンス提供する<
    『虫姫さま(Bug Princess Duel)』が NHNエンターテインメント株式会社より提供開始

  • 4月

    『PSYCHO-PASS サイコパス』公式ポータルアプリ配信

2015

PRODUCTS / SERVICE

  • 4月

    『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』iOS, Android対応にてリリース

  • 11月

    Steamより『虫姫さま』の配信を開始

  • 12月

    『怒首領蜂一面番長』を完全無料にてリリース

2019

COMPANY

  • 11月

    連結子会社として株式会社capableを設立、マルチチャンネルネットワークビジネスを開始

2020

COMPANY

  • 3月

    ケイブが幹事会社となり、株式会社テレビ朝日らとスマートフォンゲーム製作委員会(名称未定)を設立

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