「デススマイルズII」システムアップデートについて

今回のシステムアップデートでは、従来のゲームシステムの見直しを行い、より深みのあるゲームとするため変更を行いました。
デススマイルズU Ver3.00のゲームシステムの変更点を紹介致します。

アップデート後はタイトル画面に「2ND UPDATE MASTER VER 3.00」と表示されております。



現在公開中のSYSTEMページからの変更点は下記のようになっております。

■各アイテムの特徴変化

 ◇アイテム小(赤):アイテムカウンタ、累計カウンタが増えます
  (※ボス戦中は累計カウンタは変化しません)

  ・敵をショットで倒すと出現します。
  (※キャスパーは押しっぱなし攻撃で出現します)
  

  ・敵に近づいてショットを当てる事でも出現します。
  (※キャスパーは押しっぱなし攻撃で出現します)
  

  
  ◇アイテム中(青):累計カウンタが増えます
  ・押しっぱなし攻撃中に使い魔から発射される特殊弾を敵に当てる事で出現します。
  (※キャスパーはショット攻撃で特殊弾が発射されます。)
  

 ◇アイテム大(白):アイテムカウンタが増えます
  ・結界レーザー攻撃で敵を倒すと出現します。
  

 ◇アイテム極小(桃):アイテムカウンタが減り、累計カウンタが増えます。
  ・撃ち返し弾を使い魔で消すことで、出現します。
  


◇アイテムによる変化一覧
アイテム種類 極小
アイテムカウンタ ×
累積カウンタ


■カウンタの特徴変化

◇アイテムカウンタ
 ・アイテムカウンタが1000になると敵を倒したときに撃ち返し弾が発生します。
  

 ◇累計カウンタ
  ・累計カウンタは最大10000まで上昇します。
  ・パワーアップ中にアイテムを取得したときの累計カウンタがそのままボーナススコアとなります。
  ・パワーアップ中に出現する反応弾の数は、累計カウンタが高いほど多くなります。
   

  ・累計カウンタが高くなる事で結界反応弾が多くなりますが、スコアを獲得するチャンスが増えます。
  

■ボス戦の変化
 ◇ボス戦中はアイテムカウンタの量に関わらずに結界レーザーの範囲が広がり、威力が上がります。
  

 ◇パワーアップ状態でボスを倒した場合、次のステージ開始時に解除されます。

 プレイスタイルに合わせて、ショット攻撃、押しっぱなし攻撃、結界レーザー攻撃を使い分けましょう。
場面によって攻撃を使い分ける事がクリア、ハイスコアへつながります。